going ~賽は投げられた~

2014年07月

やっぱり俺は周りのひとに影響される。

そりゃそうなんだけど。
受け身で接する(なんとなく一緒の空間にいる、当たり前に一緒にいる)のではなく、自分から取りに行った接触に、とても刺激を受ける。

今日は、他のプロブロガーの稼ぎやその方法についての記事を読んだ。
それだけでも、夢(ブログで大金を稼ぐこと)あるし、もっと記事書かなきゃと思った。
みんな1日に3記事とか、そんな人全然いるっぽいね。

わざわざ会いに行かなくても、お互い面識がなくても、ネットだけの情報でもここまで自分の士気が上がる。
モチベーション管理って本当に大事だ。

別に、具体的に売り上げが良くなったとか、仲間が増えたとか、ツールが増えたとか、物理的なプラスはない。
でも、そんな人のブログを読む、つまり文字情報だけで、自分のモチベがアップしているの感じる。

ハーバード大学の図書館名言、11番。
『楽して成功することは決してない。本当の成功に必要なものは徹底的な自己管理と忍耐力である。』

この自己管理。
今日、ちょっと感じた。

自己管理だけで、こんなにもやる気アップするし、下がるし。
実際に作業量も今日一日は増えていると思う。

ビジネスには良く、人・モノ・カネが必要と言う。
人はもちろん大切だが、モノ・カネはそうでもないかもしれない。
それ以上に、マインド、想い、熱意、情熱が絶対に大切だ。

これなかったら辛いもん、きついもん。
続けられないもん、そもそもアクション起こせないもん。

今回は、「その先にあるモノ(成果)」が輝けるものだとわかったから、モチベ上がってる。
つまり、ブログで成功してる人たちの、収益や生活リズムが良く見えた。

誰もやってない領域だから前例はないよ。
だから、やってみるし、そこには金脈があるかもしれない!

さーてと、まずは一刻も早く最初の大台、300記事まで達さないとな。
日々のPVではなく、その先にある光を追い続けよう! 

メモメモとして。

マイナー良品メーカー専門ポータルサイト。
釣りコン。
出前館のような何かのポータル。
釣り企業研修、社内親睦会。
超ド初心者向けのガイド。これ今すぐできる!!
釣りの家庭教師。スポーツ家庭教師の釣り版!

最近、お金じゃないことを求めてきた気がする。

それが何かは、わかるような気がするけど、言葉にはできない。
自分でもまだ定まってないってことなんだと思う。

定まってない中でも言葉にするなら、

やりがい
人の為に
事を成す
楽しい
喜ばれる
没頭できる
夢中になれる
待ってる人がいる
大きなプロジェクト
他人(仲間)とやる仕事

こんなキーワードがパッと浮かぶ。

やはり、本当にお金だけ追いかけてもモチベーションは続かなそうなもんだな。
ビジネスって不思議。そして、人間て、というよりも日本人てワガママ。

普通にバイトしてても衣食住不自由なく生活できる豊かさがある。
豊かさが特に頑張らなくても普通に手に入っちゃうから、更なる別のものを求めてるんだと思う。
今の俺は。

これが貧困国だったら、衣食住の為に必死で働くんだと思う。
「モチベが!」「お金じゃない!」なんて絶対にそんなことは言ってない気がする。

やはり、日本での独立って、ある種の“自己実現”の意味もあると思う。
食うために!住まいの為に!独立したわけじゃないからね、俺も。

隣の芝は青く見えるのか、世の中に貢献している商品を作っている会社・人々は、お金とかじゃなくて楽しそうだ。俺が求めてるモノがあるかもしれない。

でも、これまた俺のワガママで、その企業に転職 したところで、そのモノはあっても、全力で感じ取ることはできない。自分でそのモノを作ってないからだ。一歯車に過ぎないから。結局は、まだ独立したいと思ってしまうのだろう。

つまり、俺のワガママをすべて叶えるためには、

自分の力で(その)モノを作る! 

という以外、道はない気がする。


なるほど。
自分でブログを書いてて、少しだけ整理された気がする。

独立して食う。まだ数か月だが、一応このフェーズは維持できている。
次のフェーズに行こう。

モノを作る!!! 

このページのトップヘ